2021-01-01から1年間の記事一覧

【教室長ver】 No.4  3年後。プレールと自分はどうなってるんだろうか

3年後のPRELEと私 おはこんばんは、高田校舎教室長の田ノ上です。 とりあえず、最後のテーマ「3年後のPRELEと私について」ですね。 今一応23歳の年なんで3年後は26歳ですね。 アラサーやん笑 まずは自分の話からしましょうか。 さて、知ってる人も居ると思…

No.53 これを書いて1カ月。気づいたら3週間が経ちました。何か進んだと思いたい。

2021年もあと1か月。 使い古された一言ですが、毎年感じてしまうのがね。 日本人って感じ。 何をしてても。時間だけは過ぎてしまうよ。 どうも。 精神と時の部屋があれば無限に入り続けたい。岡本です。 年末ですしね。 まぁありきたりな内容でいいじゃない…

No.52 皆色々悩むよねぇ。色々。

はいどうも。 12月は半分となりました。 なんだかんだで教務やらめんめんやらお役所仕事やらで毎日違うことをしてて、頭おかしくなってきています。 もう嫌いな事務作業系が常にあるということだけでうざすぎます。 岡本です。 改めてね。 自分が世間的には…

【教室長ver】 No.3  講師の印象

講師の印象 おはこんばんは、高田校舎で教室長やってる田ノ上です。 今回はなみが以前書いていたのと同じテーマを扱っていこうかなと思います。 その人の印象ってことですがたくさんあるので「その中で1番つよい印象」について話していこうかなぁと。(紹介…

No.51 1日が24時間て短いよねぇ。

はてはて。 タスク管理を久々にしはじめました。 あまりに細かな業務が多すぎます。 それでも、時間を使う価値があったよね。 こんばんちゃ、やらないといけないなら全然頑張るよ。岡本です。 ついに受験が目前と。 今年の結果はどうなるでしょうかねぇ。 来…

【教室長ver】 No.2  なぜ岡本和貴はゲームが強いのか?~仮説と検証・思考と行動~

おはこんばんは。高田校舎教室長を任せてもらってる田ノ上です。 さて、今回はなぜ岡本和貴(以下岡本さん)はゲームが強いのか?について。 (※今回のブログでいうゲームはスマブラとします。) 副題が仮説と検証・思考と行動ということで少し自分の頭の中…

No.50 生涯現役と言ってみたい。

はい皆さんこんばんは。 1週間おさぼりまる。 絶賛過労中の岡本です。 もうほんとに無理だといいたい。 やることが多すぎる。逃げてぇーーー。 ただ今日かなと喋っていてわかったこと。 結局俺は毎回来るこのしんどさを楽しんでいるのではないか。 まぁ確か…

No.49 感想はめんめんで!

はい皆さんこんにちは。 最近何かとブログがにぎやかですね。 俺個人としては、講師陣ちょっとずつ書いてくれたりすると面白いなぁと思ってるけど。 皆さんはいかがでしょ。 どうせならね。 何事も楽しくやっていきたい。 皆で色々と作っていきましょーね。 …

【教室長ver】No.1 講師の印象

久しぶりにブログを書きました。なみです。 果たしてりんぺいとテーマはかぶったのでしょうか。 今回は「講師の印象」について書こうかなと。 「印象」としか決められていなかったと思うので、講師になることが決定した時の印象と、今思っていることを書いて…

【講師ver】 No.3 講師の印象

こんばんは、岡田です。 今回は僭越ながら講師の皆様の印象を書いていこうと思います。 とてもゆるく、岡田の完全なる主観で書いていこうと思うのでのほほーんと読んで頂ければ嬉しいです。 ではまずは岡本さんから 端的に言うと脳ある鷹ですね。 優秀な人っ…

No.48 閑話休題

はいみなさん、こんばんは。 何とかブログを続けていきたいとは思うが、ネタ切れというかなんというか。 書くことにプレッシャーを感じてきているような気がします。 なんか書くことが目的みたいな。 まぁなので、あまり分量を考えずね、落ちも考えずね。 ゆ…

【講師ver】No.2 3年後。プレールと私はどうなってるんだろうか~絶賛迷走中~

お久しぶりです、橿原校舎の井上です ブログの内容が迷走しすぎて2日床で寝ています。つらい。 人生でブログ書くのが初なのでそもそもどうやって書き出せばいいのかが分からない 30分で書き上げてる岡本さん改めて尊敬です… まあそれは置いといて、今回は「3…

No.47 誕生日といったらサイゼ!

はいこんばんは。 2か月くらい前からブログ1周年を迎えるんだ。 がんばるんや! ここでさぼったら負け! というモチベーションで頑張っていたが故に、1周年終わった瞬間にさぼりました。 まぁ今週くらいさぼったらええやん。 ご褒美にね? って思いもしたん…

【講師ver】No.1 なぜ岡本和貴はゲームが強いのか?~仮説と検証、思考と行動~

なぜ岡本和貴はゲームが強いのか? ~仮説と検証、思考と行動~ 罰ゲームを受けました川口です。 今日は冷蔵庫に残っていたチャミスルを飲み、勢いでこのブログを書いています。 ということで、なぜ岡本さんはゲームが強いのか?という話でしたね。 要因は …

No. 46 ブログ1周年

はい皆さん。こんばんちは。 あほみたいに寒くなりました。 四季とは。 夏終わったら冬やんけ。 朝方寒すぎて起きがち。 岡本です。 今回はね。 題名にある通り。 ブログ開始1周年でございます。 ぱちぱち~ ってなことでたまにはね。 1年の振り返りでも。…

No.45 結局、教育者として楽しいのこっち説

ついに冬が始まったのか。それとも秋本番というのだろうか。はたまた夏が長すぎただけなのか。 身体を丸くする季節がやってきましたねぇ。 なんか最近似たような事を書いているブログばっかりやなぁ。 って思ってたので、今日は久々に精神論的な。気持ちの問…

No44 どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ

--------------------------------------------------- 【中2生へ】 名簿を見ても分かる通り、音読や自学課題の提出に大きな個人差がある。 毎年多くの生徒を見ていると、結果的に上位難関大学や有名企業に進んでいく者は、こういう課題に対していち早く習慣…

No.43 理不尽の極み純。家を探す。

今日もやってまいりました。 ブログかきかきday。 書きたいことはいっぱい頭の中にあるのに、 いざ書かなきゃと思うとだるいというね。 部活みたいなもんですよ。 行くのだるいけど行ったらおもろい みたいな。 あれです。 今の岡本はそんな気持ちです。 ど…

No.42 今日は最後に裏オチを用意してみました。

ハイ皆さんこんばんちは。 ぎりぎりちゃんと月曜日に更新をしていきたいところ。 残り30分。しっかりと書ききることは出来るのか! ちなみに、前回の徒然チックな内容。 割と好評で喜びました。わーい(((o(*゚▽゚*)o))) また何か気持ちが昂ったときには書こう…

No.41 「本人が伸びたいと思う。そうでないと能力は伸びない。」ここだけは賛成ですけどね

久々に書き貯め。 なんてえらいんだろうか。 やらなければいけないことを前倒しでする。 当たり前でありながら、岡本にはなかなか厳しい当たり前。 みゆうとそうたがコメントしてくれてるし。 2人が頑張ってくれているならね、 これからもちょっとずつ、自分…

No.40 結局メンヘラじゃいかんっちゅーはなし。

ついに学校が始まりました。 ながいながい夏休みが終わりました。 というのも束の間で、 最も生徒数が多く、しんどい時期がやってきましたねぇ。 指定校で受かる生徒が出てきて、それに文句を言う生徒。 2学期中間期末で騒ぐ2年生に切れる3年。 公募試験…

No.39 そうたの予定管理が下手すぎるんですが。

最悪です。 なぜか書いたブログを下書きに残したはずなのに。 消えてしまいました。 あの下書きボタンはなんなんだ。 せっかく2000字をすらすらかけたのに。 はてなブログに怒りを感じています。 くそめ。 なので思い出しながらまた良い感じに書き直して…

No.38 結局はこれ。これなんだよなぁ

みなさん、こんちゃっちゃ。 今週はちゃんと更新をしていくのです。 えらい、岡本さん。 ってなことで。 何かこの質問をよくする気がしますが、 人生でいーっぱい頑張ったことって何でしょうか。 別に一つでなくとも構いません。 2つ3つ。4つ5つとあってかま…

No.37 あの得も言われぬ快感。

皆さんこんばんちは。 長かった夏期講習も残り数日となりましたねぇ。 皆さんはいかがでしたでしょうか なんだかんだで大学の前期が終わり、9月休んだらもうあと半分みたいなもんですな。 1回生2回生も残り半分となった君たちに。 と思って書いたブログにな…

No.36 D P D C A

はい皆さん、おはこんばんちゃ。 全力で筋トレをさぼっています、岡本です。 ここ1週間全然してません。なので今日は絶対にすると誓います。 最近メンメンの数が増えてきました。 おかげで一日暇な日がもうありません。 そのね、メンメンで色々話をします。 …

No.35 具体例っておっそろし。

しれっとブログをさぼりました。 やはり月末月初は厳しい。 それ分かってるんやったら先書いとけよ。っていう。 すいません。 別にさぼる気はないのなら、毎月3回投稿にしたらいいのでは。 とかゆーてたらダメなんよねぇ。 前も今もこれからも、毎週投稿頑張…

No.34 なんか答えがあるようで結局ないっていう情報商材じゃねみたいな。でも割と読み応えあるくね?てきな。色々書いたけど今日のテーマは努力。

最近また筋トレ生活を始めました。 年明け3カ月は頑張れていたんですけどねぇ、、、 4月から怠惰な新年度を始めてしまっていましたが、余裕が出てきたので新しく習慣を付けていきたいなと思ったので頑張ります。 ちなみにまだ4日目です。(笑) 来週ブログで継…

No.33 PRELEの講師として持つべきものはこれだ!!!

ハイ皆さん、おはんこちゃ。 今回の題名をみて 「はぁ、また気合いか?」 と思ったあなた。脳筋ポイントを1ポイント差し上げます。 岡本です。 今日はちょっと最近とは違う感じで。 わりと最初の方ちっくな感じです。 ではいきますよー。 いっちばん最初に皆…

No.32 伝統芸 ”気合い”

おはこんばちは うっかりさぼっていた期に怒られたので、ちゃんとブログを書き溜めていきたいと思っているのですよ。 ってなことで。 先週のブログはもうお読みいただけたでしょーか。 皆の力が必要だよー。皆がんばってぇー。 っていうブログでしたね。 い…

No.31 PRELE大波乱時代の幕開け

はい、みなさんこんばんは。 やっと暇になってきた岡本です。 ちょっとゆっくりしたら、また色々出来ることを探していきます。 とりあえずはごろごろします。 岡本です。 ついにね3店舗目を契約してしまいました。 ついに100人教室が見えてきましたよ。 すご…