【教室長ver】 No.4  3年後。プレールと自分はどうなってるんだろうか

3年後のPRELEと私

 

 

おはこんばんは、高田校舎教室長の田ノ上です。

 

とりあえず、最後のテーマ「3年後のPRELEと私について」ですね。

 

今一応23歳の年なんで3年後は26歳ですね。

 

アラサーやん笑

 

 

 

 

まずは自分の話からしましょうか。

 

さて、知ってる人も居ると思いますが。

 

自分は3年後には「年収1000万稼ぐ」ってのを目標にしてます。

 

特に理由がないですが、なんかかっこよくない?言いたくない?年収1000万って笑

 

なんかチープに感じるかもですが、こういうの自分は好きなんですよね。

 

 

 

 

 

話は変わって、この前じゅんと話してた時に。

 

「りんぺーさんは今の僕たち(2回生勢やおかしゅう)はどうなってると思いますか?もしくは居なくなったらPRELEはどうなっていくと思いますか?」

 

と聞かれました。

 

 

 

これには回答として「わからん」と言いました。

 

 

 

 

自分はそもそも、今を常に楽しんでいます。これにはなぜか自信があります。

 

なので、正直自分にとって楽しい今の状態が変わるようなことはあまり考えてません。

 

 

 

ただ、そんなこと言ってもPRELEは成長していくので難しい話なんですよ。

 

3年後ですからね。PRELEは3校舎目出ているでしょうし。全生徒数は200人を超えているでしょう。

 

 

そんな時のね、僕の右腕か左腕か胴体かになってくれている人が今いてくれている講師だったらまた面白いなぁって思います。まだ先ですけどね。

 

 

実際、自分が(株)澪標に就職すると思っていなかったし、ましてや高田校舎教室長をしているなんて思ってなかったんですよ。

 

 

まぁね。何が言いたいかって言うとね。

 

 

この先、何が起こるなんて基本決まっていないってことなんですよ。

 

 

 

 

 

 

ただ1つだけみんなに大事にしてほしいことがあります。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のちのち皆さん就活をすると思いますが、やりがいのないものは長続きしません。

 

でも何に自分がやりがいを感じるのかって今はわかりません。

 

だって自分のことを理解しきっていないから。

 

これは自己分析をすれば少しずつ見えてくるのですが、かなり大変。

 

だって自分を形成した過去と向き合わないといけないから。

 

でも、逆にやった後は良かったと思う。自分のやりがいに気づけるからね。

 

 

 

だから就活の中に「自己分析」が入ってるんじゃないでしょうか?

 

そう考えると案外、日本の社会って生きやすい(緩い?)かなぁって。知らんけど笑

 

 

自己分析しないと就職できないわけではない。

初任給はちゃんと渡される。

営業件数は上がってなくても最低限の賃金はもらえる。

 

などなど。だいぶいろんなことが保証されていますよね。

 

 

 

だからこそやりがいを感じて今の職に就いている人は20%も居ないのかも?

(同期20人くらいに聞いた結果、3人がやりがいを持って仕事をしていると答えてくれました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、この%見たことや聞いたことないですか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、大学受験における第1志望合格確率。

 

 

 

 

知らずのうちにそうなのかもしれませんが、この%くらいの人間がやりがいを持って何かに打ち込んでいるのではないでしょうか?

 

あ、もちろん第1志望に受かっている人がすべてそうってわけではないですよ。

 

 

 

 

 

でも、自分たちはそこまでの手助けをします。

 

とっても立派なことをしている気分になります。

 

 

 

 

 

田ノ上がPRELEって素敵だなって思える1つの要素です。

 

 

 

 

講師全員がPRELEで生徒を受からせること・成績を上げることにやりがいを持っている

 

その講師の熱に煽られ、生徒全員が勉強することに対してやりがいを持つ

 

 

 

 

 

そんなことになればさらに素敵なPRELEになるのではないでしょうか??

 

 

 

そんな感じで今年も終わりですね。

 

 

来年度はさらなる飛躍を願って。

 

 

 

 

 

良いお年を。