2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.21 考えられるからこそ

はーい、皆さんどうも 岡本ですー。 新歓おつかれさんでしたー 講師増えると楽しいですねぇ。 ええこっちゃ ってなことで。 お喋りしてるときに、どうせなら皆に伝えながら俺が思っていることを書いていこうかなぁーと思います。 新講師陣向けですねぇー。 …

No.20 講師は誰でも

はいお久々。 前回までひたすらに、貯めたストックを放出していただけなので ブログの記事を書くのは約1カ月ぶりとなります。 なので、俺にとってはひさびさ。 先日、しゅんちゃんから 「なんで俺がPRELEの講師することをOKしたん?」 という質問が来ました…

NO.19 ラクな人生

苦悩する人へ。 あなたは数人の部下を持つ責任者かもしれない。 何人の生徒を抱える経営者かもしれない。 規模は関係ない。 君は立派だ。 リーダーとは、割の合わない役割だよな。 毎日、自分のことだけで精一杯だというのに、次から次へとチームメンバーの…

No.18 あなたが○○ならどうしますか?

今日はこんなかんじの。 なんかそれこそブログにあるような題名にしてみました。 普段より気になりましたでしょうか。 そうでもないならそうでもないで一興とでも思っておいてください(笑) ということで。 今回の題名発表です。 「あなたが教室長ならどうし…