2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.7 アート思考

先日、しゅんちゃんとおしゃべりをしていた時の言葉 「アート思考」が~ っていうことがあり、 その言葉について思うことがあったので、ブログにて綴っていきます。 ちなみに、岡本。 びっくりするぐらい、アート力無いです。 創造力の無さ… もぅすんごぃ。 …

No.6 紹介されるってほんと名誉

先日りんちゃん親戚から紹介でるという話がありました。 親戚が橿原高校に通っているということで、もしかしたら来るかもという。 凄いですよね。 家族や親せきに薦められるって。 いや友達でも凄いんやけど。 少し話は変わるけれど 皆は普段、だれかに何か…

No.30 自分の為にやれること

意思決定が出来ない ・決めれてるのに責任が取れない ・やるのがめんどう ・何を基準にして決めていいか分からない。 こんな悩みを持つことは皆さんあるでしょうか。 まぁ誰しも一度や二度はこのようなことがあると思います。 岡本です。 生活をする上で、意…

No.5  8人のうちの1人。なんなら3,4人のうちの1人

しゅんちゃんのlineのヒトコメが 「つくりてのいしき」 だったの見て、そういえばこんな話しようと思ってたんやった って思い出しました。 ありがとうしゅんちゃん。 てなわけで。 今日も今日とて、つらつらといきますよ。 最近の橿原校舎のことですが やっ…

No.4 ”当たり前”ってしゅごい

最近の高校生たちの恋愛が面白いなぁと ジェネレーションギャップを感じている岡本です。 やっぱり 「普通」 って難しいよね、って思いません? まぁ恋愛から派生していくと、 「~~するとかありえない」 とか 「普通こうするやん?でもさぁ…」 うんたらか…

No.3 成長ですよ!

最近になってやっと、自粛を解禁し始めています。 人が多いところ行って懐かしさを感じます、岡本です。 先日、7人ほど関西圏で活躍をしているしゃちょさんたちとご飯に行きました。 皆同年代です。25-27歳の人たち。 ・web開発 ・建築系学生対象のアプリ開…