2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.17 立場は人を育てる

テスト期間に入りました。 皆さん非常に忙しいとは思います。 お疲れ様ですm(__)m そんな岡本はというと、体験生の面談をしながら 色々とPRELEのことを考えております。 大変ですが楽しくて仕方がありませんね。 そんな時にいつも考えることがこれ。 「立場…

No.16 教育と大規模化のジレンマ

今回別のところでコラムを書くことがあったので、転載です。 お題は教育者の立場から限定で◎就学児への願いと実施内容。◎現場でのジレンマと得られる事 以下本文です。 -------------------------------------- お世話になっております。 奈良県の南部で学習…

No.15 教室長は何してるの?

最近、非常にに岡本は暇です。 まぁ理由はいろいろあるので、書かないですけど シフト中は非常に暇です。 面談があることはありますけど、基本的に週5,6で教室にいるので、 面談が多すぎて、シフトでやることが出来ないよぉ。 みたいなんは一切ないです。(…

【教室長ver】No.14 仕事かぁー。仕事ねぇ。

最近、昼から活動しがちな岡本です。 ほんっとーに雑務が終わりません。 辛い。 まぁそんなことはおいておいて、前回のブログで仕事の話をしていたと思いますが。 ちょうど講師MTGでも話していたように、なみとりんちゃんはどんなことを考えているのでしょう…