2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【講師ver】No.1 なぜ岡本和貴はゲームが強いのか?~仮説と検証、思考と行動~

なぜ岡本和貴はゲームが強いのか? ~仮説と検証、思考と行動~ 罰ゲームを受けました川口です。 今日は冷蔵庫に残っていたチャミスルを飲み、勢いでこのブログを書いています。 ということで、なぜ岡本さんはゲームが強いのか?という話でしたね。 要因は …

No. 46 ブログ1周年

はい皆さん。こんばんちは。 あほみたいに寒くなりました。 四季とは。 夏終わったら冬やんけ。 朝方寒すぎて起きがち。 岡本です。 今回はね。 題名にある通り。 ブログ開始1周年でございます。 ぱちぱち~ ってなことでたまにはね。 1年の振り返りでも。…

No.45 結局、教育者として楽しいのこっち説

ついに冬が始まったのか。それとも秋本番というのだろうか。はたまた夏が長すぎただけなのか。 身体を丸くする季節がやってきましたねぇ。 なんか最近似たような事を書いているブログばっかりやなぁ。 って思ってたので、今日は久々に精神論的な。気持ちの問…

No44 どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ

--------------------------------------------------- 【中2生へ】 名簿を見ても分かる通り、音読や自学課題の提出に大きな個人差がある。 毎年多くの生徒を見ていると、結果的に上位難関大学や有名企業に進んでいく者は、こういう課題に対していち早く習慣…

No.43 理不尽の極み純。家を探す。

今日もやってまいりました。 ブログかきかきday。 書きたいことはいっぱい頭の中にあるのに、 いざ書かなきゃと思うとだるいというね。 部活みたいなもんですよ。 行くのだるいけど行ったらおもろい みたいな。 あれです。 今の岡本はそんな気持ちです。 ど…