【講師ver】 No.4 2022年の抱負

今川

 

ほう‐ふ〔ハウ‐〕【抱負】

 の解説

心の中にいだいている決意や志望。「―を語る」(goo辞書より引用)

 

らしいです。つまり目標です。

 

 

こういったことを文章にするのは小っ恥ずかしくて気まずくなりますが書きます。

 

その前に、僕の理念的な話を貼っておきます。読んでからこの記事を読むとおそらくいい感じに解像度を上げることができるんじゃないでしょうか。

 

嘘です。こんな機会はないから読んでほしいだけです。

 

 

https://docs.google.com/document/d/1RDfevsKCaRMsW3Cs5M4VhSY_6qPlvdZuGeSbIBfHZkc/edit?usp=sharing

 

 

読みましたか?

要するに、僕は僕が関わった人間全員に諦めさせてはいけない人生を送ってもらわないといけない(今川が人生を全うできない)ということです。

 

仮説を立てて検証するしかありません。

 

ノーヒントで物事を進めるには仮説を立てる力が大事だと最近やっと気づきました。

 

「誰にも諦めさせない」という目標にはたくさんの要素があり、

その一つが「周りの人を大切にできる」だと思っています。

 

 

周りを大切にするためにはいくつかの目標をクリアしないといけません。

今年はその「いくつか」をクリアする年です。

目標は大きく分けて3つあります。

 

  • 出会いを増やす

彼女がほしい、とかではなく単に「初めまして」を増やすことを目標にします。

とりあえず年内に友達100人増やしてから質求めます。

インスタ、ライン合わせて100人と交換します。

 

  • 収入を増やす

金が全て、とは言いませんが大体のことはお金で解決してしまいます。

今の自分の収入では大切な人は愚か、家族が病気で・・・みたいなことがあっても助けることはできません。

とりあえず年内に今より倍稼ぎます。がんばります・・・

 

  • 労働時間を減らす

超ざっくり言うと半分です。とりあえず半分。

「仕事があってさ・・・」みたいな断り方が一番嫌いなので試行錯誤してなんとか半分にします。

 

超ざっくり言うとこの3つです。

とにかく最初に貼ってるリンク読んでくださいね!そっちの方がしっかりしてるはず!