No.21 考えられるからこそ

 

はーい、皆さんどうも

岡本ですー。

 

新歓おつかれさんでしたー

 

講師増えると楽しいですねぇ。

ええこっちゃ

 

 

ってなことで。

お喋りしてるときに、どうせなら皆に伝えながら俺が思っていることを書いていこうかなぁーと思います。

 

新講師陣向けですねぇー。

まぁ全員当てはまるとおもうけど。(笑)

 

 

 

ってなことで。

 

皆はPRELEのことでもなんでも

 

皆といる時や

友達といる時

働いてる時

 

何かに集中して楽しんだりした後に、家に帰りますよね?

 

そのときにベッドの上やお風呂のときなど

 

ふととても不安に思うことは無いでしょうか。

 

 

何かしら頭の中で色々考えてしまうやーつですよ。

得も言えぬ不安がね、ふと襲ってくるやつ。

 

 

まぁ大体寝れば治るんですけど。

 

 

これね、ちょっとずつ解説をしていきます。

 

 

 

まず、不安にね。

 

なるべきです。

 

 

常にとは言わないけれど、

自分の行動や考えがあっているかどうかを振り返るのはとても重要です。

 

何も考えずにてっきとーにしないでください。

 

まぁでもこれちゃんと考えたり出来てるっていうのがね、大事なのよ。

恐らく大学も受かるっていうのも、こういうことの積み重ねなのよね。

 

 

実際問題不安になるのはばっちぐです。

 

 

それだけ常に自分の行動を振り返られるということなので。

 

 

ほんで、次。

 

なんで寝たら治るのか。

 

 

まぁ忘れていくというのもあると思うんですけれど

 

これはね、

行動の最適化をしてるからですよ。

 

 

無意識かもしれないけれど、普段の生活で

「どうしたら上手くいくかな」

「次これやりたいから、今こうしないとな」

 

 

こんなことを無意識に考えれているのですよ。

 

そしたらちょっとずつ余裕が生まれていくから、新しく成長していくんですよねぇ。

 

 

だからね、

色々まとめるとね。

 

 

これから新しく講師やってくれる皆さん。

 

生徒をもつこと 

面談をすること

シフトをすること

 

 

大変なこといっぱい出てきます。

悩むこといっぱいあります。

 

 

それでOKです。

 

いっぱい悩みなさい。

そんで困ったなら、自分がうまくいくように行動をしていきなさい。

 

 

全然ぽんこつじゃないからね

全員YDKよ。

 

うちのスタッフたちは。

 

 

やればできるんやから、さっさとやりなさい。

 

やってたら勝手に上手く出来るくらいのスペックはあるはず。

一番ダメなのは悩んで悩んで行動に移せないことよ。

 

 

どんどん失敗しちゃいな。

 

 

そんで、俺となりんちゃんとなみの仕事を増やしてしまって。(笑)

 

 

それくらいにどんどん行動してどんどん挑戦していきましょ。

 

 

これからがんばろーね。

 

岡本