No.62 春休みすぺしゃるまーんす

 

絶賛、先週おさぼりさん。

 

まぁちょくちょくさぼりながら。

 

 

しっかり継続をしていきたいと思っています。

目指せ2年継続。

 

 

頑張っていきましょ。

 

 

 

なんとですね。

 

 

今週からのブログはですね。

 

久しぶりの講師参加月間です。

 

 

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ラインナップはですね。

 

・「大学受験と学歴と講師の自分」 byおかしゅう

・「2月の頑張りについての反省と学び」 byじゅんちゃん

・「内的動機付け外的動機付け」 byはやと、みゆう、なみ、りんぺい

・「この1年の気持ちの変化」 byおかしゅう、みゆう

 

なんと計8本は既に確定しているという。

 

岡本のブログ含めて、毎週3本投稿です。

 

 

もはやyoutuber的な。(笑)

 

 

改めて、毎日投稿って大変なんやなあと思いました。

 

 

 

こうやってね。

俺が作ったモノに参加してくれるのは嬉しい事ですよ。

 

それが罰ゲームでもなんでもね。(笑)

 

 

 

 

 

そいでですな。

 

 

 

色々ね。

 

 

皆に学びのある機会を増やしていきたいな。

 

と思って、このブログを続けているわけですが。

 

 

 

 

何より1つ分かっておいて欲しいことがあります。

 

 

 

【知識は自分から掴みに行ってなんぼ】

 

っちゅーことです。

 

 

 

面談のため。

 

自分の将来のため。

 

自分の就活のため。

 

 

 

どんなことにおいても。です。

 

 

情報なんてどこいっても転がっています。

 

 

 

遊びに行ったとき、学校へ行ったとき

 

 

 

 

全ては捉え方とあなたの学ぶ姿勢です。

 

 

 

このブログ1つとっても。

 

 

見るだけなのか。

コメントを残すのか。

何か1つ気になったことを調べるのか。

雑談でそのまま話を1つしてみるのか。

 

 

見てるだけじゃほとんど意味なんてありません。

 

 

 

ぜひね。

 

PRELEにいる講師陣だからこそ。

 

 

より。優秀な人材であってほしいと願うばかりなのです。

 

 

 

 

 

岡本

 

 

 

 

 

P.s

ここからが本題です。←

 

 

 

今日はとっても短くしました。

なぜなら、前回のとげとげ塾長についての反論コメントを全て公開したからです。

 

 

講師全員分があるはずです。

 

 

あなたはどんなことを思うでしょうか。

 

 

様々な角度から見ていってみてください。

 

 

・反論の内容

・コメントをした順番

・コメントの文量

・反論以外の部分

 

 

いろーんな捉え方ができるはずです。

 

あなたは皆のコメントを見てどう学ぶのでしょうか?