No.55 「明日やろう」は【馬鹿やろう】と初めて言った人天才説。

 

はい皆さん。こんばんは。

 

PRELEが恋しくなる季節。

共通テストはどうなることやら。

 

一般勢もどうなることやら。

 

 

と不安に思いながらも。

 

今年の受験生の終わりと同時に、新2年生の始まりということでね。

 

 

気合い入れていかなダメやなと。

 

思っているわけですよ。

 

 

去年達成できなかったことや、

生徒にしてあげられなかったこと。

 

今年は頑張らないとなと思いながら頑張っていくわけですねぇ。

 

 

 

ただしかし。

気づけば2022年も15日が経過しました。

 

今年も後350日。

 

 

皆さんはお気づきでしょうか。

 

もう既に今年の1/24が終わってしまったことに。

 

 

1か月ほど前にね。

今年の抱負をコメントに書いてもらいました。

 

 

それをね、思い出してもらって。

 

 

 

まずは。

 

その目標に向かって進むことは出来ていますか?

 

正しく進むことはできていますか?

 

ちゃんとその目標は達成できそうですか?

 

 

 

そうなのです。

 

もう1/24が終わったのだから。

 

 

共通テストが終わって。

関関同立の一般が始まったときには。

 

 

もう1/12が終わるわけです。

 

 

PRELE時間過ぎるの早すぎ問題が発生しまくりそうですが。

 

 

 

そんなことより。

 

皆は正しく頑張れているかをね。

 

 

ちゃんと確認してほしい。

 

 

こんなにも時間は一瞬で過ぎていきます。

 

 

だからこそ。

 

目標を常にイメージしないといけないし。

 

そのための計画を練らないといけないし。

 

それが出来る行動習慣をつけないといけないし。

 

 

 

頑張りたい気持ちはね。

皆あるはずなのです。

 

 

だからこそ、ちゃんと成長をして。

 

ちゃんと結果を出せる人間になってほしい。

 

 

まずは。

 

今年の目標を紙に書いて。

 

その目標のための行動を書いてみてください。

 

 

 

何も考えず、ただ後回しにしていく人間にはならないで下さいね。

 

 

 

今年もがんばろーね。

 

岡本