No.11 PRELEの強み

 

 今日もやってまいりました。

これ書いてるのはまだ12月頭ですが、皆に見られるころには年が明けているのでしょうか。

 

なかなかに微妙なタイミングでこいつが出そうなので、あんまり時期的な話はせず行きましょう(笑)

 

 

 

まぁ、さっそく本題。

 

 

皆はゲームは好きですか?

 

好きですねぇ~

 

 

スマホ触るのは好きですか?

 

好きですねぇ~

 

 

友達と喋るのは好きですか?

 

好きですねぇ~

 

 

 

まぁ、いろいろあるとは思いますが

 

皆それぞれに、好きなことがあると思います。

 

しかもその好きなことに対してはいくらでも時間やお金を使えると思います。

 

 

 

 

これは生徒も講師も関係なく、人として普通かなぁーと思います。

 

 

 

 

なんの話やねんと思うと思いますが。

 

 

 

 

おかもとはですねぇ。

PRELEがその「好きな」場所になればいいなと

 

思っております。

 

 

 

学校。

部活。

家。

 

 

おそらくこの3つが高校生のメインとなる居場所やコミュニティです。

 

 

 

どれも楽しいし、思い出になりやすい居場所ですよね。

 

 

 

ここにね、俺はPRELEを足したいわけですよ。

 

 

 

学校。

部活。

PRELE。

家。

 

 

 

もっと言うなら

学校

PRELE

 

 

もう部活かそれ以上くらいのポジションに着けられるくらいの居場所になれたらいいなと思っております。

 

 

 

で、

 

 

その環境を作るのが、俺たち講師陣なわけですけれども。

 

 

 

何したらいいんやろね?(笑)

 

 

 

正解なさ過ぎて無理。

(笑)

 

 

 

でもまぁ、抽象的に言えるなら

 

・楽しい

・頼れる

・相談できる

・安心できる

・素の自分でいれる

 

 

こんな感じ?

 

 

 

でも全部が全部

 

人それぞれの感じ方になるはずなのよね。

 

 

俺がさ、

「こんな場所!!!!」

 

 

って定義しちゃうと、もうそれは何かちゃうやん。

 

 

 

そんなんじゃなくて、

 

なんていうんやろな。

 

 

部活とかサークルとか、習い事とか。

なんでもいいんやけど、

 

 

ああいうのって、

 

先輩が居て、その独特な空気感を一緒に過ごしながら楽しんで

 

先輩が卒業して、後輩が入ってきて、

 

次は自分たちが主体となって、その空気感を作る側になって、

 

 

 

絶対違うはずやのに、

でもそのコミュニティの空気感ってあるやん?

 

 

なんかウチってこういうところだよね。

 

 

みたいな。

 

 

 

今回凄いな。

 

 

何も言葉になっていない

爆笑

 

 

 

いやーでも、なんか伝わると思うんやけどな。

 

 

 

 

まぁでもこんな感じよ。

 

 

 

ほんで、話は戻って。

 

 

俺はそんな流れが出来て、生徒が居場所となるPRELEがいいなと。

 

 

そんなPRELEだからこそ、俺は作ってよかったと思えるし、

 

生徒がここに来てよかった!

 

 

って言ってもらえると思うわけよ。

 

 

 

 

他の塾と違う所はなんですか?

 

 

 

これは断言します。

 

 

講師です。

 

講師陣が最強です。

 

 

 

 

なぜなら 

 

皆が皆、

PRELEのことを考えてくれていて、

 

生徒のことをすごく考えてくれて

 

 

 

少しでもいいなと思える場所に皆がしていると。

 

 

断言できるよ。

 

 

 

 

そんな居場所を作りながら、

 

いつか教室が5個とか、6個とかなって

 

総生徒数500人とか行って

 

講師が50人とかなって

 

 

 

 

なんかパーティーとかできたらいいなぁ。(笑)

 

 

楽しそうやん?

 

 

岡本