No.1 つれづれなるままに

 

 岡本ですー。

また久々にブログでも始めようかなと。

 

なんとなくですが、岡本の頭の中を皆伝えたり表現するのって大事かなって思ったので作りました。

なので、特にこのブログにゴールはありません。

 

勝手に書くので

勝手に見てください。

 

これは特に何かを伝えたいとかを考えて書くわけではないので、受け取り方は人それぞれかなと思っています。

 

感じたことや思ったことをコメント欄に残してくれると、もっと書きたい!と思うかもしれません。

読み終わった後はぜひコメント残していってくれると岡本は喜びます。

 

 

先日、卒業生がやってきてくれました。

今から3年前?4年前に卒業した生徒たちです。

 

まぁ講師をしてくれている皆の大半は卒業生なので、それすらもうれしいことなんやけど、俺にとってはPRELEが

 

ただの

”大学受験のときに行ってた塾”

 

じゃなくて

”PRELE”

 

であることに喜びを感じております。

 

 

いやほんとね、卒業生が来てくれる塾ってほんと

 

素敵だな 

 

って思いません?

 

 

俺は

中学校も、高校も

大学受験で通ってた代ゼミ

中1から高2まで通ってたスタンダードも

大学も、サークルも

 

いまいち。というか。

 

今もう一度行きたいかといわれると、そうでもないです。

 

 

急に誘われてもええわーと断ってしまいそうな。

 

 

PRELE っていう場所が、皆の居場所になってたんやなって思えるのは

難しいけど、素敵だなと。

 

 

あくまでただの大学受験で合格するための場所じゃなくてさ

(いやこれも滅茶苦茶大事なんやけども)

 

 

 

一人一人の生徒たちが自分の居場所になれるとこって、いいと思うんよ。

 

 

素直にそのままの自分を受け入れてくれて

しんどいことも一緒に乗り越えられる友達がいて

頼れる講師がいて

 

 

 

また帰ってきてもいいなと

 

 

 

また顔出しに行きたいなと

 

 

 

 

思ってくれるPRELEは最高だなと思います。

ほんとに。

 

 

この記事を書きながら少ししんみりしてます。(笑)

 

 

俺が20歳から始めて

 

22歳でしゅうやと塾長になって

 

23歳で1人で塾長やることになって

 

 

 

始めて来たときは生徒5人よ?

塾長なったときは生徒3人よ?

 

 

 

今やなんと75人。

(いや普通にすご。)

 

 

 

どれだけ大きくなって、生徒が増えても

 

1人1人の生徒を大事に出来て

 

帰ってきたいと

行きたいなと

 

想えるPRELEであり続けたいですねぇ

 

 

岡本