【たろ】No.3 その生徒は受かるのか

1週とびました。


お久しぶりです。たろうです。

 


もっと気軽にかきたい。ささいなモチベが欲しい。

しょうもないのでいいので感想言ってください。心待ちにしてます。

 

 

先日校舎MTGをやりまして、

そこで2年生の全体方針はどうするかの話題がでました。

 

まぁまぁ全体的な管理として常に考えていることではあるんだけども

担当をもっている講師本人に意思確認の意味も込めてね、、、

 

 

そこで結局思うわけですよ。

その講師が自分の担当を受からせたいと思っているかどうか。

 

これは思ってないとダメっていう話ではなく、

 

講師側がその特定の生徒に対して合格してほしいと

思っているかどうかってのが主題ですね。

 


さぁ果たして、

今担当をもっている生徒に対して心からその生徒に合格してほしいと思っているか各生徒ごとに〇×をつけてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちゃんと考えたあとに読んでるかな、、、
まぁいいや。

 

 

迷いなく〇をつけられた生徒が受かる生徒。
結局のところ両者の違いはこの判断基準がわかりやすいかなぁと。

 


これだけだとちょっと雑すぎる気がするのでもう少し補足を。

 


僕ら講師がこの生徒は合格してほしいと思う生徒って

その生徒に好感をもってないと思えないですね。

 


そして、その好感をもてるってのに努力ができるだったり

他人の話を聞けるだったりの素養が含まれるわけです。

 

十分条件ですね!!

 

そして一番大きいのが講師のこちら側からの熱量に圧倒的に差がでてしまうこと。


なので、自分が好きな生徒に洗脳してみるとこからはじめましょう。
PRELEは宗教であり文化である。


おわり